外科治療の向上と優秀な 外科医 を育成する
一般社団法人京都大学外科交流センター
11:00~18:00(月〜金)

2019年 若手外科医キャリアサポートセミナー

日時
2019年10月05日(土)18:00~
会場
ホテルグランヴィア京都 古今の間
参加
24名
詳細
当日の内容

今回のキャリアサポートセミナーの内容

第4回となる若手外科医キャリアサポートセミナーは「留学」と「資格」をテーマにお二人の先生方にお話をしていただきました。

京都大学消化管外科 大嶋野歩先生

京都大学消化管外科 大嶋野歩先生

京都大学消化管外科で、現在 助教を務められている 大嶋野歩先生は「研究留学に対する「読み・書き・そろばん」 一外科医のNIH研究留学経験を通じて」というタイトルのもと、留学前の心構えや留学中のアドバイスについてお話しいただきました。

京都大学肝胆膵・移植外科 長井和之先生

京都大学肝胆膵・移植外科 長井和之先生

次に大嶋先生の先輩にもなる、京都大学肝胆膵・移植外科 長井和之先生には、非常に取得難易度の高い「肝胆膵外科高度技能専門医取得への道」に関してアドバイスを頂きました。

資格を取るには、自分自身が「取りたい!」と思うだけでなく、周りの先生方からも「取らせてあげたい!」という人物でなければなりません。

そのために、長井先生がどのような努力をされてきたのかをお話しいただきました。

お二人の講演内容は、近日中に会員サイトにて動画として公開させていただきます!

2019年 若手医師 キャリアサポートセミナー 様子

当日は、20名を超える若手の先生方にお集まりいただき、講演をお聞きすることができました。

2019年 若手医師 キャリアサポートセミナー

その他ご不明な点は、遠慮なく京都大学外科交流センターまでお問い合わせ願います。

京都大学 外科