外科治療の向上と優秀な 外科医 を育成する
一般社団法人京都大学外科交流センター
11:00~18:00(月〜金)

外科交流センター 入会

京都大学外科交流センターへの入会 方法

当京都大学外科交流センターの目的・趣旨に賛同いただける方なら、個人・団体または法人を問わず、
どなたでも入会お申し込みが可能でございます。

会員規則については、定款施行細則第2号をご参照ください。

 

入会希望者は、当センター所定の入会申込み書にご記入の上で、FAXまたは郵送で事務局へご提出いただく必要がございます。

 

なおご入会後、勤務先、現住所、その他お届け内容に変更が生じましたら、登録情報変更届書および会員サイトよりすみやかな事務局へのご連絡をお願いいたします。

入会 変更 退会 届書について

下記項目より必要とされる申込用紙がダウンロードできます。

 

 

申込用紙 提出先

ダウンロードされた用紙に必要事項をご記入いただき、京都大学外科交流センター事務局までお送りください。

京都大学外科交流センター 事務局
〒606-8507 京都市左京区聖護院川原町54
TEL&FAX:075-751-3131
メールアドレス:kuhpgeka@kuhp.kyoto-u.ac.jp ※ @は半角に置き換えて下さい。

 

 

年会費について

京都大学外科交流センター活動の全ては、正会員および賛助施設の会費により賄われています。

 

当センター個人会員また施設会員の年会費は、以下の記載通りです。

個人会員 10,000円
団体または法人賛助会員 50,000円

 

年会費免除について

京都大学外科交流センター会費規則に基づき、以下の場合にのみ年会費免除となります。

  1. 研修医が入会する場合は、初年度の年会費を免除する。
  2. 正会員が留学する期間は、年会費を免除する。
  3. 満年齢70歳に達した月において未納会費がない場合には、翌年以降の念会費を免除する。
    ※未納会費がある場合には、当該未納会費の完納をまって免除する。

詳しくは、定款施行細則第3号をご確認願います。

 

年会費の支払い方法について

年会費は毎年3月頃から、正会員および賛助施設に、京都大学外科交流センターより請求書をお届けいたします。

 

現在、以下の方法で年会費のお支払いが可能です。

  1. 払込取扱票を利用したお支払い
  2. 指定口座からのお支払い
  3. クレジットカードによるお支払い
  4. 自動払い込みの利用

 

払込取扱票を利用したお支払い

年会費請求書状に同封された、払込取扱票を利用してお支払いいただくことが可能です。

 

払込取扱票の場合、2022年1月17日現在、以下の手数料が発生しますのでご注意ください。

窓口 ATM
203円 152円

 

指定口座からの納入

年会費のお支払いは、京都大学外科交流センター年会費口座を利用することも可能です。

郵便振替口座 三菱UFJ銀行口座
口座名 一般社団法人京都大学外科交流センター 一般社団法人京都大学外科交流センター
店名 四四八(ヨンヨンハチ) 聖護院支店(ショウゴインシテン)
店番 448 445
預金種目 普通預金 普通預金
口座番号 2418414 4526995

 

またネットバンクでも、上記指定口座へのお振込みが可能です。

 

クレジットカードによる支払い

当センターでは、PayPalを利用したクレジットカード決済に対応しております。

PayPalとは、世界中で利用されている決済サービスです。個人情報保護にも配慮されており、海外の取引にも利用されています。

 

PayPalでのお支払いの場合は、会員サイトもしくは以下が可能です。


年会費のお支払



自動払込の利用

自動払払込に申し込んでいただくと、毎年3月25日に、ご指定の『ゆうちょ銀行口座』から自動引き落としが可能となります。

 

お振込のお手間が軽減され、払込手数料も無料となります。

 

また京都大学外科交流センター事務局にご連絡いただければ、いつでも停止することが可能です。

自動払込の利用をご希望の場合は、以下のリンクより申し込み用紙をダウンロードしていただき、
必要事項をご記入の上で、お手数ではございますが事務局までメールもしくは郵送願います。

 

京都大学 外科