外科治療の向上と優秀な 外科医 を育成する
一般社団法人京都大学外科交流センター
11:00~18:00(月〜金)

QOW向上委員会

関連施設勤務支援状況

女性 医師 の勤務支援だけでなく、全ての 医師 が自分にあった勤務環境を見つけることが出来るように、京都大学外科関連施設内での 勤務支援状況 がご確認いただけます。

女性 医師

 

 

ご相談窓口

「女性 外科医として活躍したい!」「勤務 医師 として復帰するのが不安」などなど、医師を続けていると、いろいろな不安や問題にぶつかります。

QOW向上委員会に所属する、経験豊富な医師に直接相談することが出来ます。
※相談内容は、当センターで管理され第3者に開示されることはございません。

女性 医師

 

 

医師 勤務状況アンケート

近年、少しずつ女性医師が増えてきていますが、まだまだ 少ない のが現状です。

女性医師が、働きやすい環境とは? 医師は “どんな勤務支援を希望しているのか?” など、様々なアンケートを実施いたしました。

勤務支援アンケートの結果を閲覧することが出来ますので、是非施設での取り組みにご参考ください。

女性 医師

 

 

女性 医師を続けるために

QOW向上委員会では、今も第一線で活躍されている女性 医師の皆さんに “女性 医師 を続ける” ための経験談をお話しいただきました。

先輩 医師のアドバイスを自由に閲覧いただくことが出来ます。

女性 医師

 

 

最近の活動報告

2020/04/02

【名称変更】QOW向上委員会に名称が変わりました

続きを見る

2019/10/13

【終了しました】 第9回女性勤務医師の集い

続きを見る

2019/04/28

【女性外科医の活躍】自分の好きな仕事だからこそ「プロフェッショナルとしての誇りを持つ」

続きを見る