外科治療の向上と優秀な 外科医 を育成する
一般社団法人京都大学外科交流センター
11:00~18:00(月〜金)

朝日大学病院

施設住所
〒:〒500-8523 岐阜県岐阜市橋本町3丁目23番地
Map
連絡先
📞:058-253-8001
施設公式ホームページ
LINK:施設公式ホームページ
               

朝日大学病院 の紹介動画です。(2011年5月時点)


朝日大学病院 について

朝日大学病院は、これまで「朝日大学歯学部附属村上記念病院」として44年間、岐阜県岐阜市の医療施設として親しまれてきました。

2018年4月1日に、朝日大学穂積キャンパス内の附属病院と村上記念病院を機能を統合し「朝日大学病院」となりました。

岐阜駅から徒歩10分という非常に恵まれた場所に当院はあり、岐阜市内を中心に地域医療の中核を担っております。

朝日大学病院として名称変更されましたが、これまでと同様に地域の中核病院として「質の高い医療」を近隣の皆さまに、提供することが出来るように活動しております。

朝日大学病院 外科について

朝日大学病院 外科は、京都大学外科関連施設の一つです。

現在4名の常勤医スタッフにより、年間で300例の外科症例が行われています。

朝日大学病院

2018年度の症例数

朝日大学病院では、積極的に腹腔鏡手術に取り組んでおり、腹腔鏡手術は着実に増加傾向にあります。

また当科の腹腔鏡手術は、無理をしないこと(実験的な適応拡大はせず、標準治療を実施)を心がけております。

施設認定について

現在当院では、以下の学会に施設認定をされております。

外科医を希望される研修医の先生方も、外科医に必要な修練を十分に経験することが出来ます。

当院に関心のある先生方は、京都大学外科交流センターお問い合わせよりご連絡願います。

京都大学 外科