2019年02月28日
【ご参加お待ちしています】女性勤務医師 の集い

女性勤務医師 の皆さま!日々の勤務お疲れ様です。

京都大学外科学講座および京都大学外科交流センターでは、
医師の職場環境向上を目指し、様々な取り組みを行ってまいりました。

その一つに女性勤務医師対策委員会が主催する
「 女性勤務医師 の集い」がございます。

「 女性勤務医師 の集い」は、年2回開催されており
今年も 3月24日 に開催が決定いたしました。

「女性勤務医師 の集い」について

さて各施設では、現在「勤務環境の改善」を目指し
日々多大な努力が払われていることと思います。

とはいえ・・・まだまだ取り組むべき問題がございます。

この「集い」では、各施設の勤務状況の情報を共有することで・・・

  • 先輩の 女性勤務医師 からのアドバイス
  • 同年の 女性勤務医師 との交流

を参加者の先生方に得ていただくことを目的としております。

多忙な日々を送る「 女性勤務医師 」を続けていく上で
先生方の「ちょっとした息抜きの場」にもなると思います。

「女性勤務医師 の集い」参加について

女性勤務医師 の集いは、女性医師であればどなたでも参加可能です。

また当センター非会員の先生や外科以外で勤務されている先生方も大歓迎です!

さらに女性医師を目指す、医学生・初期研修医生も参加を歓迎しております!

ご友人の先生方もお誘いの上で、是非ご参加下さい!

開催スケジュールは以下のとおりです。

▶新サイトで情報を確認する:http://www.kyoto-u-sa.or.jp/seminar-info/9st-woman

一覧へ戻る

PAGE TOP