2017年05月08日
【ご参加ください】平成29年度 第1回進路相談会

平素は京都大学外科交流センターへのご支援に御礼申し上げます。

さて、本年も医学生および研修医を対象とした『京都大学外科交流センター進路相談会』が以下日程で開催されます。

 

日時:平成29年6月04日(日) 13:00~17:00

場所:芝蘭会館本館

参加対象者:後期研修医、初期研修医、医学部学生、若手医師

内容:第1部 映像による施設紹介 :1施設約5分間の映像による施設紹介、その後2分間の質疑応答

    第2部 施設別個人面談相談会:毎年40施設の関連施設に参加していただいております

 

sinro_bana.png

進路相談会に参加するメリット

来年研修を修了される先生方は、どのような不安をお持ちですか?

  • ●『研修修了後、どの施設で働こう?』
  • ●『あの施設は、どんな待遇なんだろう?』
  • ●『施設の周辺環境は?働いてる先輩は?』

色々不安があると思いますが、進路相談会に参加していただくと、施設の状況や先輩外科医の話をしっかりと聞くことが出来ます!

また例年、多くの先生方にご参加頂いておりますので、他施設の先生との繋がりを作ることが出来ます。

 

初期研修医・医学生も参加しても良いんですか?

もちろんです!

例年、初期研修医の先生方にもご参加していただいております。

来年専攻医を迎える先生方には、新たな『専門医制度』が気になるところではないでしょうか?

ご不明な事や不安など是非『京都大学外科交流センター進路相談会』にご参加頂きお尋ねください。

 

sinro.jpg
過去の様子
course.jpg

 

一覧へ戻る

PAGE TOP