よくある質問

他施設に所属していますが、入会できますか?
もちろんご入会頂けます。卒業大学や所属施設に関係なくお申し込みが可能です。
入会すると会費が発生しますか?
毎年3月に『年会費のご案内』を正会員の皆様に書状にてお届けしております。
年会費に関して詳しくはこちらをご覧ください。                
年会費を支払うのを忘れていました、後から払うことは可能ですか?
はい、可能です。当センターの年度は、10月1日から翌年9月末までですので、その期間内にお支払いをしていただければ結構です。
但し、お支払が2年以上確認できない場合強制退会となりますのでご注意ください。             
自動払い込みは出来ますか?
現在、当センターでは郵貯銀行の自動払込システムを導入しております。
ご利用を希望される場合、当センターまでご連絡ください。
所属施設(現住所)が変わりました、どうすればよいでしょうか?
所属または現住所が変わられた場合、お手数ですが変更届を外科交流センター事務局へご提出頂くか、メールにて変更後の所属施設または住所をお知らせください。
            
退会したいのですが。
退会および長期に渡る海外留学(出張)等の場合、お手数ではございますが事務局までご連絡をお願い致します。

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