外科治療の向上と優秀な 外科医 を育成する
一般社団法人京都大学外科交流センター
11:00~18:00(月〜金)

【ご報告】 大阪赤十字病院 賛助施設 として登録完了

大阪赤十字病院 が 賛助施設 として京都大学外科交流センターを支援してくださることになりました。

京都大学外科交流センターは、これまで外科治療手技の向上と明日の優秀な外科医を育てるべく活動を開始し、11年目となりました。

現在、京都大学外科交流センターは以下の3つの理念の下で活動しております。

京都大学外科交流センター理念

  • 1. 互いに連携し、外科診療・外科学の向上と外科医の育成に努める。
  • 2. 諸活動を通じて地域医療の振興に寄与する。
  • 3. 会員の親睦を深め、情報を共有し相互扶助のもとキャリアパス形成を支援する。

この度、京都大学外科交流センターのさらなる発展のため活動趣旨にご賛同いただいた「大阪赤十字病院」様に賛助施設として加わっていただきました。

大阪赤十字病院 について

大阪赤十字病院 賛助施設

大阪赤十字病院HPのより

大阪赤十字病院は、日本赤十字社大阪府支部が設置する大阪市天王寺区にある医療機関です。

これまで京都大学外科 関連施設して大阪赤十字病院にはご協力いただいておりましたが、京都大学外科交流センター発展のため、更なるご支援を頂くことになりましたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます。

大阪赤十字病院(外科)について更に詳しく紹介しているページを、当ホームページ内に設けておりますので、ぜひ一度ご確認ください。

京都大学外科交流センター賛助入会について

京都大学外科交流センターでは引き続き、活動趣旨にご賛同いただける、法人あるいは団体様の賛助会員へのご入会をお願いしております。

詳しくは「外科交流センター 入会」をご参照ください。

現在、京都大学外科交流センターにご賛助いただいている施設様は62施設。

企業様12施設となっております。

その他、入会についてのお問い合わせあれば、当ホームページ「お問い合わせ」もしくは下記よりお願い申し上げます。

大阪赤十字病院 賛助施設